something sometimes koharu0827.exblog.jp

L.A -1 Ⅱ


b0071510_16123653.jpg

いつもなら寝ている時間です。  
離陸して すぐの機内軽食 ( サンドウィッチ ) をパスし、歯を磨いてきて たちまち仮眠。zzz...   
目覚めると( あまり眠れなかったけど )、窓の外は明るくなっていました。 






すでに息子くんは起きていて、
イヤホンをして 映画 『 SPACE BATTLESHIP ヤマト』 を鑑賞中だった。
ワタシも 『 バーレスク 』 を鑑賞~。
オットはzzz...。。

到着間近になって食事の時間、洋食をチョイス。
デザートはHDバニラでした。

b0071510_16132410.jpg



飛行機から地形を見るのが好きです。

b0071510_1633025.jpg


間もなくして街が見えてきました~。  
いよいよアメリカ西海岸、カリフォルニア州に上陸です。

b0071510_16133831.jpg


無事、LAX着。
日本との時差は-17時間、というわけで こちら夕方です。
入国審査では、質問のほかに両手の指紋をとったり、顔写真を撮ったり、さすがに厳しい。。
( 係りの男性、枝豆食べてた。 笑 )
荷物が出てくるターンテーブルでは、検疫物探知犬(っていうんだっけ?)がお仕事していて、
息子くんは じぃーっと見入っていた。

空港を出るまで少し時間がかかったけど、ロスの空気に気分は上がる。
さてさてホテルへ向かいましょう。







ホテルにチェックインしてから、散歩がてら外に出てみました。
近くのスーパーに入ってみる。
デリも充実してるし、いろんなもの売ってるし、目移りしてしまう。
見ているだけで楽しい♪

b0071510_16135532.jpg

b0071510_1614525.jpg


だいたいに何でもBIGで容量多し。
ちょこっと食べたい旅行客には買う物が限られる。(笑)
たちまち水とフルーツを購入。
男子チームはスナック菓子を買っていました。


スーパーを何店舗かまわったけど、レジの所がベルトコンベアーみたいになってる☆
日本のようにカゴごと渡すのではなく、一品一品 自分でコンベアーの上に置くシステム。
そして、流れていった商品を店員さんが手に取ってレジスターにピッとするのです。
そういえば、コストコもそうだよねー。








スーパーを出て、またちょっと歩くとファミマを発見☆
スタバのボトルを1本購入。
クリスピー·クリーム·ドーナツって、コンビニに売ってあるのね。
( はじめて買って食べたけど・・・激甘でした。@@!)
ホテルに戻ってくると20時でした。
お風呂に入って、うだうだのひととき。

b0071510_16142044.jpg


頭がボーッとします。
夜なので、今日は とりあえず寝よう。
おやすみなさい。。zzz...。





[PR]
by koharu827 | 2011-02-10 22:57 | ふらり 旅