something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスパーティー ♡ ♡


b0071510_14365053.jpg

クリスマスウィーク。
この週になると クリスマス用品はセールになっているんですね。(笑)
クリスマスの準備は万端ですか?
我家はケーキの手配まだしていません。。。

花屋さんに並ぶポインセチアをかわいいな~と眺めつつ、
隣の葉ボタンに目がとまると、やっぱり お正月のことも頭の中で同時進行~。
来週は もう里帰りなのだ。
タイヤを替えなくてはっ。




みんなで集って遅めのランチ、最後の忘年会でした。
今年もおつかれさま。

b0071510_6171858.jpg




*     *     *



学校から冬休みの宿題をた~んまり持って息子くんが帰宅。
「そのかわり今日は宿題やらんでいいんよ~ ラッキー♪」 と言って、
チョコボールを握りしめ すぐさま友達の家に向かいました。
仲良し友達と放課後のクリスマスパーティー、お菓子やココアなどをご馳走になったそうで~。  
手渡されたクラッカーからは ミニ$札が紙吹雪のように出てきたらしい。(笑)
ママ友、お世話になりました。m(_ _)m 


学校では、給食の時間に リンリンリンリン♪♪と鈴の音が聞こえてきて、
担任の先生が、 「あっ! あの音は!?」 と言ったかと思うと、
突然、教室の戸が開き クラッカーがパーン☆☆
「メリー クリスマ~ス!!」
サンタ&トナカイになった教頭先生たちがケーキ(給食のデザート)を持ってやって来たそう。
ケーキ乗せたトレイを教卓に置いて出ていかれたと。
そうやって順番に教室をまわられたのねぇ、面白い演出。(笑)
息子くんが笑いながら話していました。


学校の階段の踊り場に展示されている こどもたちの作品、『 秋の野菜 』。
このまま絵手紙になりそうな・・・♪
こんな上手な絵が描けるようになったのか~と感心したのでした。


b0071510_16511428.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-12-21 23:14 | 日々