something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

断捨離


b0071510_22462595.jpg

この休日はゴソゴソ家仕事。
突然、オットのFAXがエラー音が鳴りだし止まらない。。  えーー。。
仕事で出掛けてたオットにTELする。
線を抜いたりさしたり、家のFAXからオットのFAXに送信してみたり。
特に何をしたわけでもないんだけど、1時間後、自力でフツーに戻ったみたい。。。

その後も、ピンポーン♪と届く仕事書類や大荷物の受け取りをしたり。
なんだかなー、、、ワタシは秘書じゃないじょー。u u;
オットの仕事部屋でしばらく時間を費やしたのでした。。。

昼ごはんは オットのおごり、お好み焼きをご馳走になった。(笑)
奥のは いろいろミックス焼き(オット)、手前は肉玉そば(ワタシ&息子くん)。


近所のママ友とマンション裏でバッタリ遭遇。
大掛かりな模様替え中で、家具を運び出すとか。
「 ダンシャリしよるんじゃけど、ちょっと5分だけ手を貸してくれん?」 とのこと。
机を運び出すのを手伝いました。  ( 5人でやって3分で終了。)
長い間使っていた長男くんの古い学習机など不要な物を処分し、
スッキリした~♪と言ってました。^^
不要な物・・・ワタシの場合、たちまちは贅肉~ ダンシャリしたい。。(苦笑)







*     *     *



b0071510_0135599.jpg

先日のこと、夕方 お腹が痛くて横になっていたら、
空腹の息子くんが見かねて野菜を切ってくれた。
ボウルやフライパンを出して、言われるままに
「こんなふう? これくらい?」 と確認しながら、副菜を3品つくりました。
じつは息子くんシイタケがちょっと苦手。
細かくしたら食べるけど、大きいままでは 「・・・。」 微妙らしい。
「フライパンでステーキにしたら美味しいよぉ~♪」 と言ってみた。
バター醤油・塩コショウ・レモンで、味見でパクパク食べてました。(笑)
大根の皮のきんぴら、カブの柚子なます、これは我家みんな大好物。
(ちなみに、散らしてある緑のは人参の葉。)

オットが出先でハンバーグをいただいたというTELがあったので、
それを待つことに。


腹痛の原因は不明。。


[PR]
by koharu827 | 2010-12-11 22:45 | 日々