something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

体をあっため あっため


b0071510_1645465.jpg

収穫したレモン、日曜日に切ってみました。
部屋中に広がる爽やかなフレッシュ柑橘アロマ~。
黄色いレモンよりも やや酸味が強いグリーンレモン。  そして黄色いレモンより香り高い!
シロップにすると最高~とのことだったので作ってみた。
生姜の輪切りも少しだけ加え、ジンジャー·レモネードをつくりました。





冷えてきました。。  道には落ち葉もいっぱい。
モコモコ着太りはイヤ?  寒さに震えたくないから とりあえず着込む?
ワタシは後者、今日はネックウォーマーを二重巻きにしてました。^^;

背中丸めて歩くサラリーマンさんたち、毛糸の帽子をかぶった女の子、
寒いからか みんな早足。  風邪をひかないように~。

帰り道、電車に揺られ向かった先は美術館。
先週、Fさんに頂いたチケットを手に展示を見てきました。
細やかな手仕事、見事な職人技の数々。
ひとつひとつ目を凝らして見ていると、身につけていた人の人生が浮かんでくるような・・・
うーん、じつに奥深い。
ヴィクトリア女王のウェディングドレスも、
ジュエリーのデザイン画も、レースも素晴らしかったです。


b0071510_539597.jpg

b0071510_5392499.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-11-09 22:38 | 日々