something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

副虹だったらしい


b0071510_835118.jpg

今日は冷たい風が吹いて冷えましたね。。。  こちら最高気温は16度。

帰り際にスーパーへ寄ると、お勤め帰りのママ友たち数名と次々に遭遇。
久しぶりに会ったので立ち話をしていたけど、寒くて。。 みなさん今日は厚着。
忘年会の話も出たり。  ぼちぼちそんな時期なのねぇ。
またゆっくり語りましょう、楽しみにしてますよ。

その後、息子くん&友達が家にやってきて、「 〇〇くんのお母さん、虹が出とるよ!」 と。
急いで みんなでベランダへ。
街の方面へ向かって半円状(?)にクッキリ!
1/4 しかカメラにおさまらなかった大きく太い見事なアーチ。
教えてくれてありがとう~。  しばらくみんなで眺めてました。





只今の外の気温10度。
こちらでは木枯らし1号ではなかったらしいけど、
朝からの風は止まず、今もヒューヒューと音がしてます。
月はじめに買った厚手の靴下とレッグウォーマーがさっそく重宝しています。

両里の親たちはコタツを出したとか言ってました。。
寒い所は寒いのですよねぇ。
札幌の友達からは写メールが届きました。  白い~!

b0071510_924056.jpg
【 撮影 : 札幌の友達Kちゃん 】



※ オット、25~27日 鳥取出張。






*      *      *






小6の修学旅行のとき、はじめて生で観戦したプロ野球。  
その球場の土が入った小瓶を、記念にひとつ買いました。  
同じく修学旅行の思い出がある里の甥っ子にも、ひとつ買いました。  
旧球場、来月中にも解体工事着手の予定なんだとか。  
形が変わっても、みんなから愛されつづける場所であってほしいです。

b0071510_2145937.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-10-26 21:04 | 日々