something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日もまた駆け足


b0071510_2293813.jpg

秋明菊?

帰り道、頼まれていたものをRさんへ届けに行ったら、コーヒーをご馳走になりました。
時間がなかったので、あまり ゆっくり出来ずに失礼しました。。





b0071510_2295167.jpg


その後、予約していた美容院へ行き、髪をカットしてもらう。
いつも担当してもらっている おにいさんのおじいさまの住まいは、
ワタシの里の隣町( これもご縁か )で、来ると必ずローカルな話題になります。
お盆に川遊びをしたことを話したら、
おにいさんも こどもの頃は あの川で遊び、川人だったとのこと。
で、話の流れから、
「 赤い生物を息子くんが目撃してね、なんかニョロニョロの。」 と話すと、
すぐさま自分のiPhoneで赤い生物を検索。
調べるやいなや、画像を見て おののいていた。。^^;
そして遠くを見ながら、「 通勤する道の横に川があるんだよね~。」 と一言ポツリ。
・・・まさか潜る気じゃなかろうね?



*     *     *



母へ。  さっそく お団子の粉つかいましたよ~。
芋栗きんちゃく&きな粉団子。
今週、月は見れそうにない天気予報です。。。

b0071510_15463225.jpg

※ オット 18~21日 鳥取出張。

[PR]
by koharu827 | 2010-10-19 22:07 | 日々