something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山での休日. 2


b0071510_22234683.jpg

小枝を拾い集めている息子くん。



森でデイ・キャンプ。
こういう場所に来ると何かしら目の前に役割があるので、自然と思い思いに各自が動いている。
息子くんも来年は林間学校があるので、いまから楽しみにしています。

b0071510_22372978.jpg


オットが薪を取りに行っている間、かわって息子くんが薪割りを担当。
けっこう上手にやってました。
火をおこして、長い竹筒でフーッと息を吹いていた息子くんの口のまわりはススで丸く跡が・・・
まるでカールおじさん。
ナイショにしていたのに、オットが笑ってしまってバレた。(笑)

b0071510_22374587.jpg


お鍋と飯盒から美味しそうな音とイイ匂いがしてくるまで、火の様子を見つつ薪をくべる。

b0071510_1882786.jpg


そうして、ごはんとローストポークが完成。
美味しく出来て、大満足♪ 

まわりの家族連れや大学生グループのみなさんのところからも美味しそうな匂いがしていました。^^

b0071510_1639367.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-10-10 22:42 | ちょこっと そこまで