something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月の終わりの週に・・・


b0071510_21121957.jpg

息子くん、3年ぶりの発作&点滴。
どうも3年おきのペースになっているのかな。。

冷たく、乾燥した空気になる季節。  外から遊んで帰ってきて、咳が・・・。
久しぶり眠れない夜を過ごし、久しぶり病院にお世話になりました。

落ち着いて楽になってからは、睡眠不足を解消するべく ひたすら寝るだけ。

湯豆腐、きりたんぽ鍋など、あったまるメニューを。
辛どい間は小食ながらも、きりたんぽ&だまこ餅は食べていました。
ポトフも。
先日買った ミルクでつくるイタリア麦茶も飲みやすかったらしく、寝る前に飲んでました。





b0071510_21124135.jpg





*     *     *




この一週間のうちに
マンション周辺の木々の葉は色が変わりつつあって、金木犀も咲いていた。

三日寝て すっかり食欲もどった息子くん、
リクエストの炊き込みご飯をつくると おかわりモリモリ。
あるときは北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼き、
またあるときは お好み焼き ( 肉・玉・そば・キャベツ・お餅・チーズ )、
またあるときは レンコンはさみ揚げ。
今日はアジのヅケ丼や豚汁など。
( 男子チームはヅケを少し残しておいて、
ごはんをおかわりし、最後 お茶漬けにしていた。)

b0071510_17185722.jpg

b0071510_1719715.jpg


しばらく家に篭ってたので、食卓の写真しかございません。。 ^^;

[PR]
by koharu827 | 2010-10-04 21:11 | 日々