something sometimes koharu0827.exblog.jp

長袖になりそう


b0071510_2039244.jpg

出先からの帰り道、電車に揺られラジオを聴いていると
大橋純子さんがギターを弾きながら一曲、リアルタイムで♪
(イヤホンを通じてですが。)
すばらしい歌唱力だなと思う おひとりです。
今日は月ソング特集ということで、月にちなんだ曲が次々に流れていました。





上山して、汗をかき精を出す息子くんたちの横を通り過ぎる。
今日の作業は授業の一環、通学路脇にある空き地の草取り。
ちょこっと先生と話をして、こどもたちに手を振って帰ってきました。

小腹が空いた母、帰るなり きなこ団子をつくる。 ( また。笑 )
一度に食べきれる量つくれるし 簡単なので、我家で よく登場する定番おやつです。

学校から戻った息子くんは、
小さい お団子に竹串を通して、みたらし団子風にして食べていました。。。 u u


外は晴れたり曇ったり雨が降ったりの一日だったけど、夜は なんとか雲がきれました。
中秋の無月 雨名月になることなく、
息子くんの月観察の宿題も ちゃんと終わったとな。
今日の学校給食は "お月見" の行事食、栗ごはんと月見汁のお団子をおかわりしたそう。
我家の夕飯はというと、カボチャ&さつまいもコロッケと、ポテトコロッケ。
( 丸いものが並びました。笑 )
しかし コロッケ つくり過ぎ。。

今日は蒸し暑かったので、夕方は台所で軽く汗をかきました。
明日あたりから気温が下がり、本格的な季節の変わり目になりそうですね。


b0071510_2039525.jpg

b0071510_2040544.jpg

b0071510_21192359.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-09-22 20:54 | 日々