something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海から山から 秋の風


b0071510_163642.jpg
確か、お盆明けくらいから見かける 誰がつけたかわからないマンション下の温度計。


義父の畑、父母たちの畑や田んぼは台風の影響はなかった様子。
台風9号が過ぎ去ったら急に秋のよう、朝晩は窓を締めきってても ちょうどいい。
夜中は肌寒くて目がさめます。  ・・・そろそろ長袖で寝ようかな。

こちらは先日、連続熱帯夜記録が41日で途絶えたとか。
昼間は暑いけど、夜間が快適になり ずいぶん体も楽。
夜になっても家の中に昼間の熱気が籠っていることもなくなりました。
天然風も涼しく、ここ数日 扇風機の出番もありません。





叔父がつくったブドウ。
ゆうべは梨を食べながら 『 柔道世界選手権 』 に熱くなった我家、
今夜はピオーネをいただきながらスポーツ観戦です。

b0071510_16363083.jpg



去年、神戸へ旅行したとき
動物園で見たパンダの興興(♂)が、
昨日 天に召されたと ニュースで知りました。
気持ちよさそうに池に入っていた愛らしい姿が忘れられない。

[PR]
by koharu827 | 2010-09-10 16:37 | 日々