something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

空色は水色に 茜は紅に


b0071510_1671386.jpg

左は柚子&マンダリンオレンジ、右はマーナイツ&アールグレイ。

お盆に里で買ってきた右のコンフィチュールを、ミキサーの中に 二さじ入れてみました。
バナナの色に ツブツブの紫色がまざって、
いつもとはちょっとだけ違うミックスジュースが出来上がりました。





9月、学校のプールも今日で最後だというのに、まだ真夏日。。
言いたくないけど・・・ 暑い!
でもって熱帯夜記録は更新中~。。

だけど、住まい辺りは朝晩は寝苦しいというほどではなくなってきた ここ数日。
ツクツクボウシが鳴いてたり、ちょっと風が涼しくなったような・・・。
猛暑の毎日でも 少しず~つ夏は終わっていくんだなぁ。
気がづいたら冬になってたりして。(笑)

今朝は朝焼けがすごくキレイでしたよ。





出先からの帰り道、iPodで ラジオを聴いていたら、
「 夏の終わりを感じる曲は?」 というテーマで、いろんな曲が流れていました。
" さよなら夏の日 "、 " SWEET CANDY "、 " 夏の思い出 "、
" 夏が終わる "、 " サマータイムブルース "、 " 森花処女林 " などなど。
・・・確かに、どれも夏の終わりっぽいよね。   メロディーだけでも夏の終わりっぽい。
しかも、どれも好きだし。
聴いていると、ちょっと物悲しいような寂しいような気分になってくる。。
そういえば秋の入口はそんなふうだもんね。
" 晩夏 " も好きだなぁ。
みなさんの 夏の終わりを感じる曲は何ですか?

[PR]
by koharu827 | 2010-09-02 22:05 | 日々