something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残暑お見舞い申し上げます


b0071510_11114823.jpg

お盆はのんびり過ごしたので帰省疲れも出ず、今のところ夏バテもなく家族みんな元気。

それにしても残暑厳しすぎ。。
里の朝晩は寒いくらいだったので、家に戻って来た今週は暑さに参ってます。。。

今日も36とか38とか数字が見えたような・・・
たぶん気のせいってことにして、お盆明けも 中に外に あくせく勤しむ日々です。。 

夕方のへんてこな雲、モクモク生きているみたいに動いていました。





b0071510_11123832.jpg


b0071510_1032544.gif


夏休みも残り一週間。
里の川で目撃した赤い生き物についての事を、宿題の日記に追加することにした息子くん。
本人の記憶が定かなうちに( 見たのは自分だけなので。 笑 )、
見たままを描き描き、気づきを書き書き。
ほぉ~ そんな感じだったのね。


b0071510_10511082.jpg

     息子くんの、< 見たもの記録 >

         ★  長 さ : 12cmくらい。
         ★   幅  : 2~3cmくらい。 
         ★   色  : 赤っぽい。
         ★ 特ちょう : ヒゲがあってニョロニョロ泳ぐ。






ネットで詳しく調べてみる。
PCの画面にでてきた その生き物の画像を見た息子くんは、
「 これこれ! これよ!」 と言っていました。
ふむふむ・・・こんなの母も見たことないわぁ。。^^;

※ 『 アカザ
・・・ おじちゃんが言っていたとおり ナマズの仲間で、ヒレには毒がある、とのこと。
( さすが、おじちゃん!)   お勉強になったのでありました。

[PR]
by koharu827 | 2010-08-20 23:47 | 日々