something sometimes koharu0827.exblog.jp

両里・夏ダイジェスト


b0071510_8111288.jpg

実家の台所には、畑で育った大玉スイカがゴロゴロしてた。




母に、バスケットボールよりも大きいスイカをお土産に貰ったので がんばって食べなくちゃ。





義父の提案で、みんなで川遊び。
魚釣りの じっとしている時間が長続きしないこどもたちは、座り込み作戦で鮎を2匹ゲット! 
・・・が、1匹は容器からジャンプして逃亡。。
4歳の甥っ子は鉄橋を渡る電車に興奮したり、みんなの足元の水を濁すことにハマり、
ひとり延々と走りまわってフィーバーしておりました。(笑)
休憩のおやつ、息子くんのバクダン・アイスが爆発☆
パンツがデロデロに。。

b0071510_8114126.jpg

町内は夏祭りの準備がされて、雰囲気でてました。
夜は外で花火をしたり、準備してあった(笑)ビンゴをしたり、
Wiiパーティーをしたり、みんなで盛り上がる。(笑)

b0071510_812985.jpg

b0071510_9534474.jpg

b0071510_9531774.jpg


ある日のお寿司8人分。 ( シャリが大きい!)
ラスト一貫サラダ巻き風寿司は、
マヨ味の具材をのせる&海苔を巻くのを息子くんが箸で手伝ってました。(笑)
おばあちゃんがつくった きなこ団子を喜んで食べてた孫たち。
父の買い物につきあったり、みんなで高校野球観戦したり。
パン屋さんにも連れて行ってもらったので、パンや マーナイツのジャムもお土産に。



両里への帰省でした。^^


[PR]
by koharu827 | 2010-08-17 22:45 | ちょこっと そこまで