something sometimes koharu0827.exblog.jp

しまなみ玄関口・2


b0071510_10111482.jpg

せっかくだから、
ちょっとだけ船で向かいの島まで渡ってみることに。 




地元の人の足となってる船、片道 大人100円・小人50円を船内で払いました。
車や自転車、郵便局のバイクも、みんな一緒に乗っちゃいます。
尾道水道を横断、島まで あっという間。
( 船内で はしゃぐ先輩と息子くん。 ↓ 笑 )

b0071510_10114776.jpg


尾道といえば映画のまちでもある。
小林聡美さんや尾美としのりさんが出ていた 『 転校生 』 など、
大林監督の尾道三部作とかetc。
( そうそう、秋からはじまる朝ドラ『 てっぱん 』の舞台になっているそうです。)
船を渡ると、こういうのもありました。 ↓ 記念にパチリ。


b0071510_1012895.jpg


息子くんは休憩所にあったスタンプ台を発見し、
持って来ていた夏休みの宿題の 「夏の思い出」 の用紙を出してスタンプを押していました。
おばあちゃんと話したり、ネコと遊んだり、船を見たり。
のんびりした光景がなんとも良い感じ。
魚がぽちゃんぽちゃんとジャンプしていました。

b0071510_10122558.jpg


また船で戻ってきて一服。
かき氷で体が生き返るぅ~。 (笑)

b0071510_12431560.jpg

b0071510_12123760.jpg
 


また、てくてく歩き。
文具屋さんで花火が売ってあった。
雑貨屋さんや パン屋さんへも。

b0071510_10273419.jpg


残念ながら、行こうと計画していたお店がいくつかお休みでした~ またの機会に。

帰る時刻まで あと40分となった頃、
息子くんが 「そういえばチャイダーまだ飲んでないよ。」 と言うので
ドラゴンさんに立ち寄ってみると closedの札が。。。  あら~ 残念っ。。。
‥‥ と思っていたら、お店のおにいさんが中から出てきました☆ 
「あの~、今日はお休みですか?」 と聞くと、
「休みですけど、今なら少し時間あるので何かおつくりできますよ。」 とのこと。
ラッキー☆☆ 
グリーン・チャイダーを2つ お願いしました。 

b0071510_16205760.jpg

お店前のベンチに腰掛け、チャイダーを味わっていると、
息子くんが履いてたcrocsのジビッツを見た おにいさんが、「 おっ! 仲間じゃね!」 と言い、
「これをあげよう♪」と、奥から何かを持ってきた。
なんと、Carpコラボのオレンジ·チャイダーと、瓶の蓋を再利用した マグネット!
これには息子くん喜暴走~☆♪ )^o^( ♪☆ 
( 以前、来たときはシールを貰ったのです。  なんて優しい おにいさん。 笑 )  

おにいさんが「これからズムスタに行くんです♪」と言うではありませんか!
それはそれはテンションあがりますねー♪
お休みのところ、ご親切に ありがとうございました!

b0071510_16224526.jpg


そうこうしてたら、ちょうどいい時間になりました。
暑かったので、ほとんどクーラーのきいてるところで涼んでいたけど、
いろいろ食ベ歩き、満腹・満足~ 楽しかった♪
JRで帰る先輩は駅に向かい、バスで帰る母子はバスターミナルへ向かいました。
ありがとう~また会いましょう♪  
帰りのバスも快適でした。 


b0071510_16232838.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-08-03 23:18 | ふらり 旅