something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しまなみ玄関口


b0071510_15495435.jpg

母子で ふらりと日帰りの旅。
早起きして家を出発しました。
息子くんも水筒とMyカメラを持って。

電車とか車では行ったことあるけど、今回は高速バスで。
2階が乗車席、後ろにはトイレがついていました。  
息子くんは大興奮で最前席をキープ、見晴らしがいいねぇ♪ 
クーラーも調節できて快適♪






到着間近になると目の前に尾道水道が広がります。





OL時代の先輩と待ち合わせをしていたので、バスを降りてから合流。
一年半ぶりの再会☆

3人で、七夕の名残りのある商店街をてくてく。 

b0071510_1294367.jpg


平日だからか行列ナシ。
今日は いろいろ食べたかったので、
お腹の余裕をもって(笑)、2人分を3人で分けることに。
夏みかんジュース、ライムスカッシュ、シナモンシュガーワッフルを♪

b0071510_1271997.jpg

b0071510_1275089.jpg


食べて涼んだ後、夏の便りを友達に書いていた息子くん。
お店を出てポストに投函♪


暑いけど、やっぱり坂を歩いてみようかね。
そういえば、夏に訪れるのははじめてだ。
行く先々、学生が地べたに座り、いたるところでスケッチをしてました。
宿題かな、ごくろうさま。

b0071510_10284829.jpg

b0071510_10545054.jpg

b0071510_15522073.jpg

b0071510_10552123.jpg


数年前の鉄腕DASHで、
「坂を自転車に乗ったまま足をつかずに海まで行けるか!?」 という企画を ここでやっていた。
よそのお宅の庭を通過したり、行き止まりになったりしてたなぁ。 ^^
歩くだけでも クネクネ迷路のような坂の上から、はるか下の海まで自転車って‥‥
しかも足をつかずにって・・・ぜったい無理だわぁ。。(笑)


b0071510_15544694.jpg


坂の途中にある いろんなお店で休憩しながら下りました。
下までおりてきてから、お店屋さん巡り。
紅茶のお店で、おもてなしの一杯を頂いた♪
ジャム屋さんや プリン屋さんもあった。

b0071510_917399.jpg

b0071510_918261.jpg

b0071510_9182811.jpg


クーラーで冷えた店内で遅めの昼ごはん、尾道ラーメン。
スープが魚介の風味で、あっさりしたお味でした♪

b0071510_15534294.jpg



つづく。 



[PR]
by koharu827 | 2010-08-03 22:48 | ふらり 旅