something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぼちぼちと


b0071510_20404348.jpg

暑い時期、無性に食べたくなるものが他にもある。
スパイシーなものや酸っぱいもの。

ホワイトビネガーを買うのが億劫だったので、今日は お酢で。



b0071510_20411591.jpg






今年は梅仕事はパスすることにしました。
( いろいろで容器がふさがっているし、去年の梅酒も まだあるし、という訳で。)

梅といえば、今日スーパーで
プレミアム・三ツ矢サイダー 『 紀州梅サイダー 』 の試飲をやっていました。
コーナーの前で小さな紙コップを手渡されたので飲んでみると、ふわっと梅の香り。
お味は梅シロップのソーダ割りという感じ。
1本買って帰って、夕方 息子くんと半分飲み、残り半分は お風呂上りに飲みました。
・・・やっぱり 梅シロップだけでもつくろうかしら、と思い直してみたりする母。

今日は息子くんたち、
遊んでいた公園の木にクワガタがとまっているのを見つけたんだって。
高い所にとまっていたので眺めてただけらしいけど、けっこう大きかったそうな。
夏の生き物たちも出てくる頃ですね。
ぼちぼちと夏休みのイベントおたよりを学校から持って帰ってくるようになった。
そうか、夏休みまで あと一ヶ月だ。



※ オット、17・18日 岡山出張。

[PR]
by koharu827 | 2010-06-17 22:39 | 日々