something sometimes koharu0827.exblog.jp

梅雨入り


b0071510_10375891.jpg

昨日は川遊びできるくらいだったけど、今日は涼しい一日。
外を石焼き芋の車が走っています。 ^ ^ ;
この土日は、家族それぞれ用をしたり、スーパーに行ったくらいで、のんびりでした。





昨日の昼ごはん。
中華風タコライスとでもいいましょうか、サラダごはんとでもいいましょうか、
友達作のラー油でピリ辛にした挽肉 ( にんにくチップとゴマも入れてみた )・
水菜・アボカド・プチトマトをごはんの上にのせました。
( ごはんの量が3人分に足りなかったので野菜で嵩増し。 下が見えませんね。笑 )
粉チーズを振って。

b0071510_10372495.jpg



そして今日の昼ごはんは、母の長崎土産の ちゃんぽん。
夜ごはんには、島根県産しじみを買ったので、しじみ汁をつくろうかな。
美味しいですよね~。 ^ ^ 





午後、久々に息子くんとパンづくり。  形は息子くんにおまかせ。
終始 つぶやきながら作業。(笑)
 
「 かたつむり、B、コッペパンのできあがり!」 : 息子くん。

焼きたてにジャムをつけて食べてた。  大事に持ちすぎて、パンへこんでます。。。

b0071510_16572772.jpg
 
[PR]
by koharu827 | 2010-06-13 16:56 | 日々