something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

部長の後につづきます


b0071510_21451931.jpg

前々から話はしながら、ず~っと のびのびになっていた計画。
近々行くなら、暑くなる前がいいなぁ。
「 梅雨入りまでに一度行ってみようか。」 の一声に、出掛けてきました。



この山、3年前に オットと息子くんは ふたりで登ったことがあるらしい。
標高は300mちょっと。

何度か登ったことがあるママ友が今回のナビ。
涼しい山道、鳥が鳴いてたり、やっぱり山は気分イイ~♪

b0071510_21455268.jpg


途中、山水が出ているところがあったので 一口飲んでみたけど・・・ぬるかった。(笑) 

山頂に着。
一時間半もあれば 登って降りてこられそう。 ( 山頂で佇む時間を除けば。)
へなちょこ山女子のワタシでも(笑)、余裕だった。
それもそのはず、ここは幼稚園の遠足で おなじみ、園児たちもがんばれば登れるくらいの山らしい。

b0071510_21462729.jpg


こんな見晴らし。  
ちょっと今日は霞んでいるね。
ほら、あの港辺りへ行けば フェリーで いろんな島へ行けるよ。  四国へだって行けるよ。
こうして見ると近いもんだ。

山道で10人ほど すれ違いました。
話をした男性、県内の山は制覇しているらしい。
この日、ここに来る前に違う山に登ってきて、
「これからまた違う山に登ってきます~」と言われ 降りて行かれた。
お元気ですね~。 
( 山登りに慣れたオジサマには、ここは物足りないのだろう。^^ )

b0071510_21472280.jpg


山頂に30分くらい居たかなぁ、そよそよ風が吹いて気持ち良かったです。
また来よう。

b0071510_2146544.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-06-03 22:44 | ちょこっと そこまで