something sometimes koharu0827.exblog.jp

里のこと


b0071510_9173795.jpg
【 撮影 : オット 】

お正月ぶりに見ました、日本海。  ( 写真は鳥取、お宿からの景色。)
一緒に行っている同僚さんたち3人で今夜は海の幸の夕ごはんでも食べたことだろう。
とはいえ、宿泊先選びも毎回重要だろうなぁと思う。  出張の多い主たち。
少しでもリラックスできて 体が休められるといいね。





義父と長電話。  趣味の釣りの話を楽しそうに語る。
最近は もっぱら海釣りなんだそう。
休みになると友達と海に出かけ、釣ってきた魚で夜は宴会。
月ニの頻度らしいけど、また次の計画を立てるのも楽しみなんだとか。
息子くんを含め孫たちは、海釣りは5回経験。  川釣りは2回経験。
オットもワタシも幼少時代は川遊びはしていたので、
「一緒に釣りに行こう!」 と話が持ち上がれば、すすんで行く。

いつか、幼少時代の釣り話をしていたときに、ヒルに噛まれたことを語ったら、
オットの家族たち みんなから 「イイ経験したね~。」 と
肩をポンポンとされ称えられた。(笑)
川でカメラを水没させ壊してしまったこともある。
いろんな伝説をもつワタシ。。  まぁ、それも良い思い出だわよ。(笑)

みんなが集ったときに限って天気が悪く、2年くらい実行にうつせていない釣り。
だんだん暑くなってくる季節だし、「行くならば川釣り!」と希望を伝えると、
義父は 「イイ場所があるんじゃ。 ^ ^ 」 と言っていた。(笑)
ぜひ、また孫たちを釣りに連れて行ってくださいませ。



先日は母とも長電話。
こちら母は、毎年楽しみにしていたことが今年無くなってしまい、
ちょっと気分落ち気味。。  ちょっと残念だったね。
幸い、勤めに出ていることで、その間は いろいろ考えずにすんでいるらしいけど。
TELで母があれこれ語るのをひたすら聞いておりました。
( 父との ある話には大笑いしてしまった。。)
母よ、とても気分落ち気味とは思えないのですが。。。
喋って少しは気分晴れたかな? ^ ^


※ オット、17~20日 鳥取出張。

[PR]
by koharu827 | 2010-05-17 20:53 | 日々