something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京旅 1


b0071510_0102963.jpg

一日目の朝。

早起きをした。  
朝には強い親子(オットは違う)だけど、こんなに早く起きたのは久しぶり。
新幹線も久しぶり。
旅に出る人たちが大きな荷物を携え駅内のカフェに集い、軽い朝食をとっていました。
ここが始発だったので、時間ギリギリにコーヒーとパンをテイクアウト。
新幹線の席について、まずはコーヒーを ひと口。
オットはサンドウィッチを、息子くんはフレンチトーストを、ワタシはメロンパンを頬張りました。
旅の初日の朝ごはん。






遠くまで行くので、新幹線にしようか飛行機にしようか、最初 ちょっとだけ迷った旅。
行会社で訪ねると、さほど値段はかわらないとのこと。
考えてみたら、家を出てから 現地までの、かかるトータルの時間も 結局は どちらもかわらないのだ。
じゃあ新幹線だ。
( 福岡のように空港が近ければ飛行機に乗っただろう。)
旅行会社を通じて、JR駅の駐車場に無料で車をとめられたのも良かった点。




b0071510_1274217.gif


走る走るN700、駅をひとつひとつ通過してゆく。
新神戸・新大阪・京都 ~  一瞬ですが、ホームに降り立ちましたよ。(笑)
途中下車したいところばかりだけど、いつかまたぜひに♪
これからはじまる旅に備えて仮眠する人、本をめくる人、談笑する人、PC開いて仕事する人。
目的地の駅に着くまで、席は ぽつぽつと空いていました。

b0071510_124783.jpg


[PR]
by koharu827 | 2010-05-02 00:09 | ふらり 旅