something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京旅 3


b0071510_014425.jpg

三日目。

ゆっくり寝ました。
オムレツをつくってもらい、温野菜、生野菜、パンケーキにベーコン、フルーツ。
隣りのベーカリーの焼きたてパンはおかわりしました。。  
久しぶりの洋朝食にココロうかれ、食べ過ぎ。。
( 朝食付いてると、ついつい欲張って量食べてしまう。 笑 )






部屋でのんびりしてから出掛けました。
緑が眩しい。

最終日ナビも男子チームにおまかせ。

b0071510_0144226.jpg


国立科学博物館は、昆虫や植物や恐竜や人や、いろんな生物の進化がいっぱいでした。
巨大なティラノに興奮する息子くん。
マンモスや、5mもありそうなウミガメ!?(甲羅があったもん!) もいた!
化石や隕石にも触ってみたり。  
・・・ビックバンがなかったら どうなっていただろう?  

b0071510_0152030.jpg


日本館・地球館とも 興味深く じっくり見入って、外へ出る頃には数時間がたっていました。

「 次は あっちへ行ってみよう。」  「 次は こっちへ行ってみよう。」  「 他に行きたいところは?」
歩くのは平気ですー どこでも連れてってください。

b0071510_0164761.jpg

b0071510_0172421.jpg


レインボーブリッジを眺めていると、遠くの空に コナンの飛行船がゆっくり飛んでいった。

あちこち移動し、よく歩いたなぁ。
たくさん食べても すぐお腹が空くんですよ。(笑)
観光しながら良い運動になった。
大都会はエネルギーいっぱい、ここでも刺激をもらいました。 ^^
7年ぶりの遠出旅、楽しかったです♪

帰りの新幹線の中で食べた 夕ごはんのお弁当(駅弁)と、冷え冷えフルーツゼリー。

b0071510_0175953.jpg


旅の三日目が終了。 (完)




[PR]
by koharu827 | 2010-05-04 00:13 | ふらり 旅