something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京旅 2-②


b0071510_23534463.jpg

二日目の夜。

Landの帰り道、
通りがかりの韓国料理店で夕ごはんを食べた後、
男子チームから 「 東京タワーへ行ってみよう!」 との提案が。  
ストーン·スパをしようと思っていたので、
「 お先に ひとりで帰ろうかなぁ。」 と言ったものの、しばらく考えて、
一緒に行ってみることにしました。 





タワーの下までやって来て見上げると、すごい数の鯉のぼりが泳いでた。
屋根より高いねぇ。
( 前に来たときは、氷で巨大なゴジラがつくってあった。)
( そのまた昔、学生時代の修学旅行の思い出もあります。)

b0071510_23543081.jpg

b0071510_23545985.jpg


いざ展望台へ。
うわぁぁぁぁ、、、下が見えるガラス床が。。
男子チームはフツーにガラスの上に立ったり、歩いたりしていた。。
息子くんが、 「かあさんも立ってみて!」 と何度も言う。
母は よう立たん。。 ^^ ;

b0071510_23553886.jpg


ぐるっと360度、夜景を堪能。
遠く どこまでも光り輝いてキレイでした。
望遠鏡(?)を覗いたり、売店に入ったり、写真を撮ったり。
カップルや家族連れが多かったです。

エレベーターで1Fに降りてきて・・・
最初、なんだろう~?と思ってたら、ロビーの一角に こんなものが!
見ずに帰れまいっ!

b0071510_2356857.jpg


入口でチケットを提示する際、
ワタシが 「このチケット 記念にください!」 と握りしめたまま渡さないでいたら
「もちろんです。 半券だけ ちぎらせてくださいね。^^ 」 と係りの女性。
すると、「かあさん落ち着いて。(笑)」と 隣でウケる男子チーム。。
完全に てんぱっている人に見えたらしいワタシ。
違うのよ、だって「チケットは頂きます。」って最初に言われたから、てっきり没収されるのかと思ったんだもん。。
( キリトリ線に気づいてなかったよ、失礼~。。^^ ; )
その後も、係りの人に、「本物ですか!?」とか「なんでココにあるんですか!?」 とか聞いているワタシを見て、
中にいたスーツの黒人ガードマンさんが笑っていた。(笑)





スワロフスキー☆キラキラ。
お馴染みのグローブやTHIS IS ITで着る予定だった衣装も数着あり、そのつくりに目がクギづけ。
男子チームについて来て良かった~ いいもの見れた~。
かっこいいチケットの半券も旅の記念に♪(笑)
タワーに鯉のぼりに夜景にマイコー、最高♪  070.gif

外へ出て振り返ると、タワーは黄・青・緑の三色に光ったり、全部が赤く光ったりしてました。

b0071510_23563765.jpg

b0071510_235781.jpg


息子くんのクラスにマイケルみたいなキラキラ靴下を履いてくる子がいる(マネして)とか、
面白い話を聞きながら、ホテルに着くまでテンション高い親子でした。


旅の二日目が終了。


[PR]
by koharu827 | 2010-05-03 00:51 | ふらり 旅