something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪解け


b0071510_21462485.jpg

残雪を楽しみに 山へ向かいました。
車の窓を開けると、ひんやりした空気が気持ち良かった。



b0071510_228849.jpg


雪は もうずいぶん少なくなった。
いちばん積もっていたところで30cm (膝下くらい) でした。

b0071510_1601659.jpg


え?  かまくらに挑む?
つくりはじめる男子チーム。。

b0071510_22383567.jpg


屋根の部分にとりかかったとき、崩壊。。( 壊したのは、途中参加した母でした。。)

かまくらをやめ、王様の椅子が完成。(笑) ↓  

b0071510_22385981.jpg


そして王様の椅子は ジャンプ台へと変身☆
シャーーッ と下ってきて、ジャンプ台に乗り上げると ソリがジャンプ!  
「ウッヒャ~♪♪♪」 と息子くん喜暴走。。(笑)
まけじと大人もやりました~  なかなか楽しい~。^^
のぼったり おりたり、何度も往復、けっこう いい運動になります。。。  
暑い暑い!  今日は山の気温も15度あったので。 

↓  笑い疲れて休憩中の人。

b0071510_22424856.jpg


たくさんのファミリーが楽しそうに遊んでた。

お腹が空きました~。。
昼ごはん時、
「 雪山へ来たら やっぱりカレーだよね~。」 と言ってカレーを注文していたのは息子くん。。
モリモリ食べ、ふたたび山へ・・・また遊びました。

b0071510_2294474.jpg

b0071510_22101580.jpg


遠くの山にある白い筋はスキー場。
この辺りのスキー場、あともう少しだけ滑ることができるかな。
もう春です、雪も解けてゆく~。  また次の冬に来ます。

b0071510_22103919.jpg




パラリンピックはじまりましたねー。
『 週刊こどもニュース 』 を観ている息子くん。
ワタシも一緒に観ていたら、競技の説明をしていました。  
毎回 わかりやすくて、 「うんうん、なるほどー。」

[PR]
by koharu827 | 2010-03-13 22:50 | ちょこっと そこまで