something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3月の雪


b0071510_14245151.jpg
【 撮影 : 里の母 】

こちら、朝方からの雨が みぞれのような雪にかわり、
午前中は長靴をはいて出動、さすがに今日は冬物を着ました。。
外は けっこう風も吹いていて体はブルブル。。
もう雪はやんでるけど、今の気温は5度。。
里の母から写メールがあり、今朝は屋根から落ちる雪の音で目がさめたんだとか。
写真を見ると真っ白、たぶん10cmくらいあるね。  一晩しんしんと降ったのね。。
朝から雪かきをしたそうです。
高速道路も通行止めになっているところがあるようだし、、、
オットは明日から鳥取出張なのだけど・・・うーむ。。。





息子くんが、
「小物を入れられるような缶か箱があったら ちょうだい。」 と言っていたので、
ちょうど良さそうなのを探していると、
ワタシがしまっていた白い箱の中から旅のチケットが出てきました。
こういう旅先でのチケット類は写真と一緒にアルバムにはさんでおくんだけど・・・
なぜだか箱に入れていた。

鉄道を乗り降りする際、
重いドアを自分で開け閉めしないといけないのには驚いたなぁ~とか、
あのときも寒かったなぁ~とか。
懐かしく思い出して、しばらくチケットを眺めていました。
無くならないように、ちゃんとアルバムにはさんでおきました。
そして箱は息子くんへ。


b0071510_14251131.jpg
 
ゆうべ、宮崎あおいちゃんが1000のバイオリンを歌っているCMを観ました。
いつからやってたのかしら!?  最近!?  はじめて観た~。
好きな曲だったので、激しく反応してしまいました。(笑)

[PR]
by koharu827 | 2010-03-09 14:26 | 日々