something sometimes koharu0827.exblog.jp

ストライクでた?


b0071510_15332028.jpg
朝から小雨。。  出発時は手袋が欲しいほど肌寒かった。。




こども会の春行事、ボウリング。
男女仲良しさんをグループに分けて、
高学年と低学年が一緒のレーンになるように組み合わせました。
スカッとした音が響いて、どのレーンもハイタッチ☆
2ゲーム目になって 1・2年生の女の子が少々お疲れ気味になってくると、
高学年が ご機嫌をとったり、フォローしたり、さすが上手に接してあげていました。
自由参加の大人たちレーン ( 特に父たちは熱かった。) も楽しんでいました。 ^ ^

b0071510_16403916.jpg

今期 最後の行事なので、6年生はこれでおしまい。
5年生から6年生に一言と、記念品を渡してから、みんなで お昼ごはんのバイキング。
春の山菜の天ぷらがいろいろ並んでいました。

b0071510_1093356.jpg
食べながら ワイワイ談笑。
「 一年間 おつかれさまでした。」 と 「 一年間 よろしくお願いします。」
次期の役員さんたちは、すでに やってみたい計画があるようで、
「 こんなのはどうですかね~?」 という話を聞かせてくれました。
それは、今期でも計画にあがった事の ひとつだったので
( 行事の数が多かったので諦めた )、
次期の行事で ぜひ お願いしたい! と盛り上がりました。(笑)
そんな話を聞いたので、またまた楽しみです。

帰る頃には雨もやみ、賑やかに集会所へ戻ってきて、
解散と同時に また遊びだす こどもたち。
食後はパワーUP してか、さらに元気いっぱいです。




*      *      *





息子くんが遊びから帰って来て、おもむろに男子チームは大工仕事を開始。
一時間後に棚が完成。
息子くんは、「 もっとやりたい~。」 と言ってました。(笑)
( ↓ 製作途中の図。)


b0071510_2391543.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-03-06 16:41 | 日々