something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旗ひらひら 目うるうる


b0071510_1028859.jpg
春一番が吹きましたね~。
なまあたたかい強風、いっぱい花粉も飛んでいたんだろうな。。。
薄曇り、太陽のまわりに 輪のようなもの ( 暈っていうんでしたっけ?) が
うっすらと出ていました。

今晩から雨になり、明日は一日雨の予報。






先月、算数の授業でつくったという四角い箱を持って帰ってきました。

b0071510_10283629.jpg
箱の全体図は こんなふう。
母クジラの下に少し見えているのは 子クジラだそうです。
どうやら、今学年後半の彼の作品はクジラがテーマだったようです。(笑)

b0071510_1029462.jpg




オリンピックも残すところ あと わずか。
今夜も いろいろ観戦。
ボブスレーの日本のソリにデザインされた サクラや富士山や着物姿の日本美人。
どこも お国柄が出ていて、そういうのも観ていて面白い。
世界各国のTV局の放送ぶりを紹介していたのも面白かった。
ショートトラック女子3000mリレーの最後、・・・え---- 。。  
何がおこるかわからないのでハラハラドキドキですね。。  
「 がんばれ日本!」 と応援しながらも、どの競技も見応えあって、どの選手もカッコ良い。
気づけば いろんな国の旗を振って応援している、そんな気分です。

[PR]
by koharu827 | 2010-02-25 23:27 | 日々