something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つくしが顔を出すよ


b0071510_1018348.jpg
春めいてますね~。  昨日の最高気温は18.4度、今日は20.2度でした。
ちょっと行き過ぎている春のような... 。(笑)
今夜は目がショボショボ、、、間違いなく 花粉 飛んでる 。。。

菜の花・ハム・ゆで卵をマヨネーズで和えて
パンにはさんだ今日の簡単弁当、他には何もなく それだけだったんだけど、
一緒にいた人たちには好評でした。
Wさんたちが、" 春サンド " と命名してくれている横で、
ワタシはWさんがかけていた花粉用眼鏡に目が釘付けでした。(笑)





午後は学校へ。
廊下の壁の みんなが描いた絵のコーナーの横には、
オリンピックのコーナーが出来ていた。  学年最後の参観は理科でした。

社会見学で校外へ行く機会がたくさんあり、授業でも興味をそそるものがいっぱいで、
こどもたちも楽しんで意欲的に取り組んでいたとのこと。

いま図工では、ノコギリを使って何かをつくっている最中らしい。
学校でつくった作品などを 最近 ちょっとずつ持って帰ってきている息子くん。

秋頃に図工でつくったという、風で動かす車。 ↓ クジラとイルカが泳いでます。

b0071510_10182656.jpg





※ オット、23・24日 島根出張。

[PR]
by koharu827 | 2010-02-23 23:17 | 日々