something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春の間(ま)


b0071510_22295431.jpg

天気予報どおり ポカポカな日差し。  
あんまり天気が良いので、掃除・洗濯をした後、障子の張り替えをしました。 
( 去年、張り替えそこねていたので、あったかくなる日を待っていた。 笑 )  
先週、ホームセンターへ行ったら、最後のひとつだった花柄の障子紙。  
障子の張り替えって楽しいね~。  

まずは紙をはがすところから・・・
ワイワイ賑やかにベランダで作業していた我が家族、、、
外から見たら面白い画になっていたに違いない。(笑)  
はがしたら乾かして、次は部屋に持ち込み、紙張り。  
息子くんが糊の係、ワタシとオットが紙の係、張って しばら~く乾かす。  

最後に霧吹きをして 乾かしたら ピンッ!とした仕上がりに。
  
気持ちいい~。  
我家の和室ニ間は 『 春の間(ま) 』 に変身しました。(笑)










障子を乾かしている間に ちょこっと出掛けた先で
思いがけず買えた梅ヶ枝餅、家に帰ってきてから お3時さんをしました。  
そういえば、大宰府天満宮も梅が咲いている頃だろうか。

b0071510_22302151.jpg



[PR]
by koharu827 | 2010-02-21 22:38 | 日々