something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅見日和がつづきそう


b0071510_2127221.jpg

先月 会えなかったFさん が「 どうぞ♪」とチケットを送ってきてくれました。
どうもありがとう~。
今日、息子くんの歯科の後、ふたりで行ってきました。




絵本の読み聞かせ会もありました。
原画やスケッチなど たくさん展示してあり、目をこらすような小さいものまで。
初期のムーミンは顔が細く、だんだんと丸い顔に進化していってるのが面白かった。
人形などもケースの中に展示してあって、ひとつひとつ愛嬌がありました。
( わからないキャラクターもいた。)
ムーミン谷の地図は興味深かったです。
おさびし山って、ものすご~く 険しい山なんですね。。。
ムーミンたちが歩いたり旅したりしている絵を見て、
ムーミン谷を歩いてみたくなりました。
ショップで、ムーミン谷のポストカードを探したけど、ポスターしかなかった。。
ムーミンママのエプロンのリボンがひらひら可愛いエコバッグを買いました♪
息子くんは、3種類のポストカードとファイルを選んでいました。

ロビーに出て窓の外を見ると、
ちょうど梅の花が咲いていたので、せっかくなので散策してみました。
濃淡ピンクが綺麗で、イイ匂い。
カメラマンさんがたくさん来られていました。

b0071510_21273645.jpg

b0071510_21275018.jpg

b0071510_2128391.jpg

b0071510_21281885.jpg
昨日までは雪が舞ったり寒かったけど、これから あったかい一週間になるらしい。
もう少し あったかくなったら、
ココロの師匠を連れてトレッキングに出掛けてみるのもいいなぁ。
ムーミン展の帰りに そんな話をした母子でした。


ドキドキして観ているオリンピックも いよいよ後半へ。
どの競技もドラマがあって、いろんなことを教えてもらえますね。
あるアナウンサーの 「スポーツをするのは人権である。」 というお話が印象的だった。

[PR]
by koharu827 | 2010-02-20 21:53 | 日々