something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新 聞


b0071510_2193615.jpg

君たち、宿題は済んだのかい?




先月、学校に、隣県からJRに乗って盲導犬がやってきたそうで、
息子くんたちは、その授業でのことを 班ごとで新聞にするんだと、
珍しく今日は家の中に集っていました。

訓練の内容や、ハーネスの役割りを教えてもらったり、
ひとりずつアイマスクをしてリードを持ち 体験してみたり。
盲導犬ユーザーさんがみんなに話をしてくれている間中ずっと、
盲導犬の○ちゃんは、ちゃんと聞き耳を立てて、じっと おりこうさんにしていたと。
またひとつ勉強になって貴重な体験ができたんだね。

それぞれが感じたことを書いた紙を切ったり貼ったり、イラストを描いたり。
かなり大きな新聞が出来上がっていました。

・・・その後はワイワイとWiiをやっていた。。(笑)



b0071510_21172547.jpg

昨日、 「 明日の夜は ピザにしよう!」 と息子くん。
夕ごはん、ピザ?
「そうだね~。 ふたりだし、そうしよっか。」
今日、チーズを忘れずに買ってきました。
ピザ生地をつくり、息子くんも台所に立って野菜を切る。
ジャガイモ、ピーマン、たまねぎ、ベーコン、プチトマトをトッピング。
もうちょっと こんがり焼いたら良かったね。
でも、満足した母子です。(笑)

「 父さんは なんでチーズ嫌いなん?  おいしいのにねぇ~。」
「 ほんとねぇ~。」


b0071510_2110953.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-02-16 23:08 | 日々