something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

男子ニンマリ


b0071510_21772.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね。
バレンタインは これといって特に何もせず、
夕飯に男子のリクエストを聞くくらいでおしまいだけど、今回は、
なんとなく フォンダンショコラをつくってみました。
( 中のトロ~ンとした溶け具合がビミョ-でしたが。。 苦笑 )

さてさて、我家の男子チームはバレンタイン·チョコを頂いたようで、
ニンマリ顔で語らっていました。
息子くんがもらったスティッチの ( 下の写真 ) には
手づくりの動物チョコとアーモンドチョコが入っていて、上手に可愛く出来てました。 ^ ^
どうもありがとう~。

そして女子のワタシにも贈りものが♪
愛情(笑)を受け取りましたよ~ どうもありがとう~。



b0071510_2173236.jpg

※ オット、15~18日 岡山・鳥取出張。



b0071510_21858100.gif



毎夜、オリンピック観戦にドキドキしながら過ごしてます。
TVを観ていたら、バンクーバーの一般の方が利用するスケートリンクが写っていて
小さな女の子が、ガード(ついたてのようなコの字型の)のようなものを持って滑っていました。
どうやら、そのガードのような、ついたてのようなものを使うと、
転ばずに進むことができるようです。
なるほど~早く滑られるようになるかもね。
「ボクたちが行ったところには ああいうの無かったよね~。」 と息子くん。
うん、ああいうのは無かった。

ゆうべ " 鉄腕DASH !" でやっていた 「雪玉転がして どこまで大きくできるか!?」 。
一回目の雪玉ゆきおは下り坂で割れました。。
二回目の雪玉おゆきは頑丈につくりながら転がしてゆく。
最初、コロコロ押していたおゆきは少々では動かなくなり、
下り坂では走っても追いつけないスピードになり、あわや小屋に激突するところでした。。
山頂から転がしていった10cmの雪玉が、ゴロンゴロンと山のふもとまでやってきて、
最後は大勢の人の力でゴール、230cm・3トンにもなっていた!
ものすごい巨大化。。  こんなに大きい雪玉がつくれるものなのねぇ。。
雪の大実験、息子くんとヒャーヒャー言いながら見たのでした。(笑)





さっき、25周年記念リメイクされた " We Are The World " の映像を観ました。  
We Are The World 25 For Haiti も そうそうたる面々が大集合。
ハイチ支援として歌詞が少しアレンジされているそうですが、やっぱり名曲ですね~。
胸が じぃーんと熱くなりました。

[PR]
by koharu827 | 2010-02-15 21:13 | 日々