something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜から、また冷えるらしい。。。


b0071510_17151875.jpg
朝、マンション周辺は霧が立ち込めていて
学校へ行くため出掛けて行った息子くんが「外が見えん。」と出戻ってきたほど。
遠くの街や海も まったく見えませんでした。
ワタシも、傘をさし 長靴とビニールコーティングのバッグで出掛けました。
霧雨。  寒くはなかったけど、なんとなく梅雨みたいな日。

資料館の下で雨宿り(?)をしながら
お弁当を食べている修学旅行の中学生たちがいたので、
通りがかりに 「 どこから来たの~?」 と聞くと、「 大阪です。」 と言っていた。
あいにくの雨、地べたに座っている姿がちょっとかわいそうに思えたけど、
彼らたちの会話はけっこう盛り上がっていましたよ。
楽しい旅になるといいね~。




近道しようと横切った公園の脇には水仙が咲き、
そして今週末には咲くであろう梅の花が、今日は雨に打たれていました。

その後、ある方と会い、大事なものを渡してから別れ、
ワタシは帰り際に婦人科検診へ寄り道。
ちょっと気分スッキリです。

b0071510_18583769.jpg
※ オット、9・10日 岡山出張。




*     *     *





里に住む姪っ子、今日は
学校からバスに乗り込んでスキー場へ出掛けているんだと母からメールあり。
我家ファミリーが お正月の帰省で そのスキー場の前を通過したときは
雪はほとんど無かったけど、あれから積もったのね。
姪っ子ちゃん、「 滑ると雪が目に入るんよ。」と母に話しているらしい。
ほほぉう、そうなんだぁ~。 ^ ^
今日は雨が降っただろうなぁ・・・思うように滑られたかしら?
また話を聞いてみようっと。

[PR]
by koharu827 | 2010-02-10 16:08 | 日々