something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日は立春


b0071510_1703256.jpg
今日の最高気温は8度、午前中は雪が舞っていました。

歩いていると、なんだか煙い。
どうやら神社で鰯の頭を焼いていたようで、神社付近は大勢の人で賑わってました。
それを いただいて帰る人たちとすれ違いながら、たっぷり鰯を焼いた匂いを浴び、
身にプンプンしみつけて帰ってきました。^^
今日は節分。
飯は、オットが会社からもらって帰ってくる予定の恵方巻きなどを。
今年の恵方は西南西とな。
小袋に入った豆を買ったので、こじんまり豆まきでもしようと思います。





b0071510_1711171.jpg

b0071510_1793685.gif

息子くんが得意げな顔で家に帰ってきました。  
 「 かあさん見て! サインもらったんよ! ほらっ!」
 「 サイン?」 
見ると、ノートのはしっこにサインペンで書かれていました。
 「 どうしたん!? 誰にもらったん!?」
 「 それがね~、名前がわからんのんよ。」
長い列に並び、なんとかゲットできたんだらしいんだけど、  
サインをしてくれた方がどなたなのかわらないと言うではありませんか。。。
う~む。。。  どんな有名人?

息子くんは、デスクシートの間に大事にはさんで、嬉しそうに眺めておりました。。

[PR]
by koharu827 | 2010-02-03 17:03 | 日々