something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつかの旅の味


b0071510_15443645.jpg
いい天気、ぽかぽか日向が気持ちいい。
今夜から明朝まで雨になるらしいので、午前中、ベランダに いろいろ干しました。

学校で集まりがある日。
このところ胃腸炎の流行で、どのクラスも毎日1~5人の欠席があるそう。

会合終了後、その足で ママ友たちとランチへ。






それぞれにランチを注文。
それと、すすめられたドリンクをふたつ みんなで分け合ってみました。


13年前、旅先で はじめて飲んだとき、
「 こんなに ぬるくて ( 常温 )でいいの?」 と、そのとき一緒に
テーブルを囲んでいた人たちがヒソヒソ言いながら飲んでいたのを思い出した。

今日 飲んだシードルは ほどよく冷えていた。  甘くフルーティーな味が懐かしい。

b0071510_1545667.jpg
あのときのシードルは ふわふわのオムレツと食べたけど、
今日はガレットと一緒に・・・。
ガレット、見た目は軽そうなイメージでしたが、お腹いっぱいになりました。


b0071510_15453387.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-01-27 15:45 | 日々