something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カレーと 海と プリン


b0071510_17183747.jpg
道路規制、まわり道をしながら、ちょこっと用事をしに車で出掛けました。
街頭の大型TVで駅伝を観戦しつつ、あちこち用事をし、合間に昼ごはんを食べる。

カレーランチ ( チキン&海老のカレー) の辛さマイルドを注文し、息子くんと分け分け。
オットは辛さホットを。





今日は映画も観ました。 " OCEANS "。  壮大で神秘的。
いろんな生き物たちが登場し、その生態に驚きでした。
人間も その中の一部なのだなぁと実感します。
人間は、この環境を汚すことなく、生態を崩すことなく、
地球を守りつづけなければいけないなぁと思いました。
優雅に泳ぐ姿を見て、息子くんが 「お姫様みたい!」 と言ったムラサキダコ、
撮影は日本海らしいです! 

b0071510_16271757.jpg


さぁ 帰ろう~と駐車場へ向かっていたら、珍しいコーナーを発見。
全国の美味しいプリンが大集合していました。
ワタシが選んだのは、北海道の『 小樽 珈琲プリン 』と 宮城の『 蔵王プリン 』。
オットが選んだのは、岐阜の 『 飛騨高山プリン 』 。( 写真左 )
息子くんが選んだのは、北海道旭川の 『 旭山動物園のアザラシプリン 』 、
それと一緒に売られていた 『 あざらしサイダー』 。( 写真右 )

アザラシプリンは最後の1コだったようで、父母がどれにしようか迷っている間、
息子くんは大事に手に持って 待ってました。(笑)

b0071510_21513985.jpg
あざらしサイダーの瓶ラベルの裏には あざらしが泳いでます。 ^ ^

b0071510_21445325.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-01-24 17:00 | 日々