something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 星


b0071510_21401564.jpg

少し早めに昼ごはんを食べ、
息子くんと MEGASTAR FAMILY CONCERT に行ってきました。
一度、メガスターⅡの星々を見てみたかったというのと
オペラとのコラボというのにも惹かれて。

会場には たくさんの親子連れ。
開演してみると、大ホールいっぱいに広がった1000万個の星と オペラが合体して、
ものすごい世界に!  かなり感動~。。
宮沢賢治の 『 銀河鉄道の夜 』 の音楽紙芝居もありました。

メガスターⅡ投影機そのものも、薄紫色に光る地球のようで カッコ良かった☆
素敵なコンサートでした。




b0071510_2143562.jpg


ここのマンションからは夕日は見えないんだけど、
昨日 たまたま家で観ていたニュースの中で、
同じ時間の市内から見える夕日を長々と映していました。  なんで?
・・・と思ったら日食だったんですね。
慌てて息子くんを呼び、一緒にTVの前へ。
右下部分が欠けた太陽は ゆっくり山の向こうへ沈んでいきました。
欠けながら沈んでいくことを " 日没帯食 " というんだって。
ちなみに次の日没帯食は2063年とな。

[PR]
by koharu827 | 2010-01-16 21:44 | 日々