something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

身体をほかほか温めよう


b0071510_2143921.jpg
それぞれの用件が済んでから、
新年会というか、お茶会というか、ちょこっと外で お3時さんを。
女子5人で語りながらの美味しい時間。
わかりずらいですが・・・お花がのせてあるのが見えますか?
水仙のトルテというケーキ、軽くて爽やかな お味でした。




去年の暮れにオットが出先でもらって帰ってきたドライフルーツ数種。
少し お菓子に使い、少し そのまま食べ、残りは オットのワインを頂戴し、
あるレシピを参考のもと保存のきく大人用デザートをつくってみました。
赤ワイン・スパイス・ドライフルーツ・グラニュー糖・レモンを煮合わせたコンポート。
ヨーグルトやフロマージュブラン、アイスクリームに添えたり、
そのまま おつまみにしたり。
シロップ&コンポート共に紅茶やグリュッグやアップルサイダーに
加えて味わってもいいらしい。
さっそくグリュッグで ちびりちびり。 ( オットのワインで。笑 )

b0071510_21433796.jpg


※ オット、12・13日 島根出張。

[PR]
by koharu827 | 2010-01-12 21:45 | 日々