something sometimes koharu0827.exblog.jp

お正月飾りを片付けました。


b0071510_053154.jpg

七草粥を食べる日。
写真は、ちょっと元気なくなってるけど(笑)赤米つき七草です。
今朝はオットがいなかったので、七草粥は夕ごはんに。
ゆうべも、七草ペペロンチーノを食べました。

頭はすっかり切り替わっているんだけど、
年末年始に訛った体をどうにかしなければ. . . と今週は、
用事をしがてら外を ひたすら歩いている毎日。
道沿いの水仙の葉が元気に伸びてきてます。

息子くんも冬休みが終わり、今日から学校はじまり。
大荷物を持って出掛けて行きました。
風が冷たく、時折 小雪がちらつく休み明けの放課後、久しぶりに友達と
鬼ごっこや かくれんぼやサッカー、こどもたちは外遊びに大騒ぎ。
やはり こどもは風の子、寒さなんて関係ないのね。



※ オット、6・7日 岡山出張。
 
[PR]
by koharu827 | 2010-01-07 23:04 | 日々