something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2010年


b0071510_10291073.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。





年末年始、両里へ帰省してきました。
みんなで食材の買い出しへ行ったくらいで、
あとは コタツ囲んで ご馳走を食べたり、紅白を観たり、ビンゴゲームをしたり。
お餅つきもしました。
夜も遅くまで家族で語らってました。

部屋でぬくぬく の~んびりな感じと、寝不足気味で頭がほんわかしている感じが
お正月っぽくて なんとも心地良い。
元旦の日は母の誕生日でもありまして、
お祝いを兼ねてギャレット・デ・ロワをみんなで食べました。
なんとフェーブは母のところに!  これは新年早々 縁起がいいかも!?
嬉しそうにクーロンヌをかぶっていた寅年の母、
誕生日プレゼントのミニ胡蝶蘭にも喜んでいました。 

b0071510_11161952.jpg


b0071510_2303227.jpg


b0071510_22542433.jpg


年末、里へ向かう道では吹雪いていたけれど、
寒さのわりに雪は降らず 行きも帰りもスムーズでした。
( だけど高速道路ではタイヤチェックが三箇所あったし、
日本海は かなり荒れていた。)

そして今日、家に戻ってくると、
マンション入口前に雪だるまがつくってありました。
・・・もしかしたら、こっちのほうが雪が多く降ったのかったのかもしれません。

帰ってきてからのお楽しみは、留守中に届いていた年賀状を見ること♪
抱負が書かれていたり、こどもの成長を知らせてくれていたり。

2010年はじまり。
背筋をのばして、いつも笑顔でいきたい。
実りある一年に♪


b0071510_22545058.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-01-02 23:04 | 日々