something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うちあげ


b0071510_20525993.jpg


集い。  前菜のプレートの上で、小さなイチゴ・サンタが ウインクをしていました。

最後の忘年会でした。




b0071510_12513260.jpg


朝ごはんの時間、
家族で ソユーズ宇宙船 打ち上げのリアルタイム・ライブ中継を観ました。
ワクワク、ドキドキ。
カウントを待つ間、映像には 船内でスタンバイ中の飛行士の姿も映るのですが、
野口さんたちの頭上にゆらゆら揺れている可愛いクマ(?)のぬいぐるみが気になって。(笑)
そして6時50分過ぎ、秒読み開始。
箸の手も止まり、一緒になって息子くんとカウントダウン!
「・・・3、2、1 GO~!! 」 。  いってらっしゃい!
成功を見届けて、我家の男子チームも元気よく出掛けて行ったのでした。

こどもたちの想いを乗せていってくれた若田さんとバトンタッチするように、
今度は 野口さんが宇宙での5ヶ月の長期滞在へ。

野口さんが前回 宇宙へ行かれたのは、我が家族が まだ福岡に住んでいた頃。
パパ友 ( 息子くんの友達のお父さん ) が
「 U くんのお父さん、野口さんに似ていますよね!」 と
園の先生たちから言われていたのを覚えている。 ^ ^ 
あのとき、野口さんが宇宙で
" 世界にひとつだけの花 " を ピアノで弾いていたのが印象的でした。
・・・今回、どんなお寿司を握られるんだろう?  興味深々。


b0071510_20532434.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-12-21 21:06 | 日々