something sometimes koharu0827.exblog.jp

冬らしいもの


b0071510_922530.jpg
今朝、外は うっすら白かったです。
息子くんたちが登校するのについて出て、雪をパチリ。
( ピントずれた。。 )
30分もしないうちに あとかたも無く溶けました。
明朝も白いかも。




昨日につづき今日も家篭り。
先日、ママ友とEサークルのD先生にお願いされ買ってきていた物を
( D先生、予算内におさまりましたよ。)、今日 ラッピングしました。
中にはクリスマスのパケのお菓子も ちらほら混ぜて。
そして工作モノも大人気なので これまた はずせない。
工作キットも選んで、一緒に入れました。

b0071510_925965.jpg
先日やった こども会のクリスマス会で、
中庭の巨木にぶら下げてもらった折り紙飾りが こどもたちに好評だったので、
Eサークルの方でもやろう♪と 同じのもの製作。 
( こども会で役している おひとりが、Eサークルでもご一緒なのです。)
来週のパーティー当日には、プレゼント袋の中に忍ばせて配ります。
( ハロウィンでも そうだった。 笑 )
そういえば、息子くんも、クラスのクリスマス会でのプレゼントにと、
夜な夜な 何やら折っているみたい。

b0071510_9232277.jpg
クリスマスもですが、お正月のことも。
ママ友さんからメールがあり、
「年明けの町内ウォークラリー参加しない?」 とのお誘いが。
今年のお正月、申し込みし忘れた~。。 と話したのを覚えていてくれたようで。
・・・今回も忘れてた。(笑)
我がファミリーも一緒に申し込みしてもらいました。  楽しみ。

明日・明後日は家族それぞれ年賀状の宛名書きをし、投函してこようと思ってます。
買い物ついでに精米したり、タイヤ替えたり、あちこち用事を・・・。
あとは ぼちぼちと掃除の予定。

そうそう、昨日の人助けの話のつづき。
ケガをした おじいちゃんから学校にお礼の電話があったそう。
ケガは顔の打撲と足首の捻挫。
おじいちゃん お大事にね。 

[PR]
by koharu827 | 2009-12-18 22:21 | 日々