something sometimes koharu0827.exblog.jp

初雪でした


b0071510_9172966.jpg
朝から雪がちらつく。
たまに家にひとりきりで居るときくらい掃除を念入りにしなくては?
窓を全開にして、ぼちぼちと家の中の掃除 ( 普段しない場所など ) を。
去年 張り替えた障子は いつの間にか破れてて、
寒くなる前に張り替えようと思いつつ そのまま。。
いつものことながら完璧ではなく、
こんな感じで、だいたい、でいくのです。。 ^ ^ ;

家でも なんとなくクリスマスのBGMを。
定番の曲がいっぱい。
毎年クリスマス時期には、お気に入り3枚だけをローテーションで聴いている。





♪を聴きながら、
コタツのスイッチをONにしたり、
いちだんと冷えてくるころに あれこれしていると、息子くんが帰宅。
冷たい外気も一緒に連れて帰ってきます。  外は雪。。
ピンポ~ン♪と鳴る前に、ふたりで ぬくぬくと おやつタイム。
ツリー型クッキーと、丸いチョコサブレ。
コトさんのお菓子は美味しくて、大きく食べ応えもあった。
そして、食べて すぐ友達とEサークルへ出掛けて行きました。

b0071510_9181886.jpg
放課後いつものように公園で、
Eサークルがはじまるまでサッカーをして遊んでいた息子くんたち。
公園隅にある階段の上のおどり場で ひとりのおじいちゃんがキョロキョロしていたそう。
遠目で見ていて「 何を探してるん?」 と思った矢先、おじいちゃんの姿が消えたと。
おじいちゃんの所へ行ってみると、なんと、おじいちゃんが血を流して倒れていた!
メガネを落とし 探しているうちに、よく見えず何かにつまづき転倒したようで。
顔から血が流れ、「 足が痛い。」 と立てない様子。
友達5人のうち2人が近くの児童館へ助けを求めに走り、
3人は おじいちゃんの上半身を起こし支えていた。
児童館の先生が慌てて救急車を呼び、ピ~ポ~ピ~ポ~と公園の中に車が到着。
そのとき公園には20人くらいの こどもたちが
それぞれに遊んでいたらしいんだけど、事に騒然。
おじいちゃんが車に運ばれる間、
息子くんたち5人は消防士さんや先生に話を聞かれ、最後に、
「 偉かったね! おじいちゃんは大丈夫だからね。」と言葉をもらい、
救急車は病院へ。
友達は みんな 「 怖かったね。」 と話したそうです。

衝撃的で、さぞビックリして ドキドキしたことでしょう。
おそらく息子くんも、Eサークルでは うわのそらだったのかもしれないけど、
人助けをした一部始終を 家に帰ってきてから興奮気味に話してくれました。


b0071510_957969.gif


昨日の朝、写メを送ってきてくれた新潟の友達Rちゃん。  こちらPart2 ↓ 今朝の写真です。  
新潟、昨日の初積雪から二日目。  さらに積もっている!

b0071510_9184448.jpg
【 撮影 : Rちゃん 】

札幌の友達のところも 雪モリモリなのかしら? ・ ・; 

[PR]
by koharu827 | 2009-12-17 22:15 | 日々