something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅葉ドライブと お祝い


b0071510_2175182.jpg

里に着くまでの山々はオレンジに染まり、高速道路の右も左もオレンジ色。
昨日は小雨で霧が出ていて、オレンジ色がぼんやり霞んで見えました。

実家に兄弟が揃い、義弟夫婦に三人目が生まれた(女の子)ので、お祝いの集い。
義父、6人目の孫です。
おじいちゃんの横で孫5人はベビーちゃんをかわるがわる抱っこして喜んでいた。^^
オットの兄弟ファミリーが揃うだけで総勢13人、すごく賑やかです。
ベビーちゃんは、まわりがどんなに賑やかにしていても、
ベッドの中で スヤスヤおりこうさんに眠ってました。

夜はワインやビールを飲みながら、
すき焼き、お刺身、鯛の塩焼きなど、たくさんのごちそうをみんなで食べて、
夜遅くまで語り合いました。

そして今日は、おじいちゃんは孫たちを連れて、
畑へ行って お芋や白菜を収穫したり、裏山へ行って柿をもいだり。
みんな、お土産をもらってゴキゲン♪
次に会うのはお正月だね。

帰り道は晴天で、陽に照らされた暖かい色の山中を帰ってきました。



b0071510_2184636.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-11-23 21:09 | ちょこっと そこまで