something sometimes koharu0827.exblog.jp

コタツを出しました。


b0071510_2182246.jpg
大きいのもあれば小さいのもあって、枝つきのもある。
添えられていた手紙には、こう書いてあった。
エタ島産です。 少ないけど食べてね~。」

昨日、それを持って来てくれた息子くんの友達Kちゃんが
「 これ、お母さんが食べてねって。  昨日、ミカン狩りに行ったんよ♪」 と。
なるほど!
手紙にカタカナで書いてあったから、フィジーや ミコノスや シチリヤとか、
意識が異国へ飛んでた自分に笑ってしまった。(笑)
瀬戸内ミカン美味しいよね、最後の1コまで味わっていただきます。
ありがとう~。






*       *       *






ママ友に教えてもらった 家でつくる きりたんぽ。
少しずつ ねばりが出て、ひとかたまりになる。
( 父らがつくった新米が少しあったので それを使いました。  もったいなかった?)

b0071510_2184777.jpg

b0071510_219047.jpg
夕飯は、小さい土鍋で "きりたん鍋" をして食べました♪





冷たい雨が降り、かなり冷えた一日、冬のようでした。。
朝は、オットも息子くんも厚手の上着を着て出掛けて行きました。
ワタシも今日は、タイツ+靴下、長靴で出掛け、おかげで足元は ずっとあったかかった。
そんなところを完璧にしていながら肝心な物を忘れてしまったし。。。
( みなさん、どーも すいませんでしたっ。。。)




※ オット、17~19日 島根出張。

[PR]
by koharu827 | 2009-11-17 23:07 | 日々