something sometimes koharu0827.exblog.jp

秋の収穫 2  ~ 畑へ行く~


b0071510_22232126.jpg

マンション周辺の木々。
ここの もみじは まだまだ緑色ですが。。





b0071510_22234536.jpg

「来週は寒くなるって~。」 と、
昨日 道端ですれ違う ご近所さんたちは同じことを言ってました。
今日は朝から あったかく、天気もいい。
いつもの休日なら公園へ出掛ける我家ですが、
今夜はハロウィーンパーティーの予定が入っているので、日中は家でのんびり。

家で掃除をしたり、洗濯をしたり、布団を干したり、
まったりまったり過ごしていると、近所の友達からTELがあり、
「ちょこっと、ボクんちの畑に来ない?」 とお誘いが・・・。
その友達のお母さんは自宅前の畑で野菜をつくっていて、
今日はあったかいし天気もいいから、お芋の収穫をするとのこと。
お芋大好き少年の息子くんは、
もうひとりの友達と一緒にお菓子と軍手と水筒を持って出掛けていきました。(笑)
畑に滞在すること小1時間、お芋掘ったり、持って行ったお菓子を食べたりしていたそうな。 ^^

ゴキゲンに帰宅。
掘りあげたサツマイモをお土産に持たせてくれました~ ありがとう~!

b0071510_2224720.jpg
 
[PR]
by koharu827 | 2009-10-31 22:24 | 日々