something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はなの木曜日と支度


b0071510_2022205.jpg
玄関のドアを開けて圧倒される。。
木曜日は時間割りが短く、帰宅時間が14時なので遊ぶ時間もたっぷりなのです。
息子くんもEサークルが終わると、公園で落ち合って野球やサッカーをしている。
今日は息子くんがグローブやボールを取りに戻るのに みんな一緒についてやって来た。
ちょうど 家にママ友が来ていて、「何がはじまるん!?」 とビックリ☆(笑)
こどもたちは遊び道具を手に持って、また出掛けて行った。。。
しょっちゅう、こんなふう。






今日、ママ友が持って来てくれたもの・・・ それは、
100yenショップで買ったカラフルな部屋飾り。
「これを首にかけよう!」って。
なるほど~♪  使用後は部屋に飾って活用できるワケね!
しかも4人お揃いですって~ 面白い♪♪
大人カワイイ魔女(?)になってみても いいかもね。(笑)
あ、下はジーンズにさせてくださいませ~。


b0071510_20231820.jpg




b0071510_20244376.gif




栗カボチャがあったので、カボチャのパンをつくりました。
母作のサツマイモも蒸してサイコロ状に切ったものも最後に混ぜ込んで。
カボチャのパンをつくったのは はじめてだったんだけど、優しい味でイイですね。
家でつくるパンは毎回へっぽこですが、
今回はカボチャのキレイ色とサツマイモの甘味に救われた感じ。(笑)


b0071510_20234494.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-10-22 23:21 | 日々