something sometimes koharu0827.exblog.jp

準備品


b0071510_21393033.jpg
今朝は寒かった。。

日中は晴れ。  掃除洗濯し、大荷物を持って お出掛け。





今日もワイワイと こども会作業の日。
歩いて一分ほどの集会所、あまりに近いので物を運ぶのも苦になりません。
脚立やダンボールなど、けっこう動かしました。
「 他にも何かできないかなぁ。」 と誰かがポツリつぶやくと、
「やろうやろう。」 と すぐに動きだす人たち。(笑)
みんな集まると、それぞれからアイデアが出るので、それを合体させると面白い。
いろいろ喋りながら、おやつをつまみながら、またステキな装飾小道具が完成しました。
物置の整理もできて一石二鳥。  あるものでいろいろとできるものだねぇ。

b0071510_21395959.jpg
集会所から一番近いママ友宅へ移動して、お昼は出前をとりました。
みんな同じものを注文。
( 500円ナリ。 ボリューミーで食べきれず、お持ち帰りに。)

食後のコーヒーを飲んだ後は、実際に室内の飾り付けをしてみたり、当日の打ち合わせ。
そうそう、パパ友から包みを預かっているのですが、
・・・中身が何かわかっているので誰も恐ろしくて開けられない。。(笑)

b0071510_17285364.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-10-21 21:44 | 日々