something sometimes koharu0827.exblog.jp

しっかり歩くのだ♪


b0071510_1458184.jpg
オムライス風ごはん、ハンバーグ、ウィンナー、ピーマン味噌炒め、
かぼちゃ煮、蒸しキャベツ、プチトマト、みかん、ジャムサンド。


お弁当に合わせ、昨日パンを焼きました。
( 生地の残り少しをミニ·パニムールに入れて焼いた3つ山ミニ食パン。 笑 )
今朝は、嵩張らないようにスライスした丸パンにジャムをぬり、ラップにくるんで持たせました。
微妙に量が足りない お弁当箱らしいのでねぇ、、、。
またまた おまけで誤魔化した母です。。^^;




b0071510_134967.jpg
今日、息子くんたち学年は校外学習で、電車に乗って街へお出掛け。
平和公園、科学館庭園 ( 昼ごはん)、商店街、デパート、バスターミナルと 盛り沢山。。
プラネタリウムも観るんだとか。
一日歩いて、16時半ごろ帰宅予定とな。

そんな中、母は学校へ。
今ごろ楽しく歩いてるだろうな~と想像しながらソロバンをはじいておりました。(笑)
そして、キンモクセイの いい匂いの中をてくてく歩いて家に帰ってきて、
只今 PCの前で休憩中~。
ゆうべ、なぜか目がさえて眠れず、そのせいで今日は調子が出ない。
( 単なる寝不足ですが。)
天気も良いので、よけいに頭がボ~ッとしています。。
・・・そういえば お腹が空いた。。  昼ごはんを食べなくては。





b0071510_154398.gif





そうそう、里の母から ついさっき届いた自畑野菜の不定期便。
その中に立派な栗が入っていました☆
さて、どうやって食べようか。
今年は栗作業はしないつもりだったんだけどなぁ。
湯がいてスプーンでほじって食べるか、それとも・・・うーむ。。
とりあえず水に浸していますが・・・渋皮煮用に皮を剥くか。
気が向かないなぁと取り掛かったら手を切ったりしそうですね。(笑)
せっかく送ってきてくれたんだし、美味しくいただかなくては!


b0071510_15413859.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-10-16 13:04 | 日々