something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何粒もの・・・


b0071510_1631732.jpg
ブドウの第二便が義父経由で届きました。
叔父がつくるピオーネは今年も大粒で美味。

湿気の多い一週間でした。  今日は一日中雨だったし。。
明日は晴れるそうだけどね、十五夜お月さまが眺められそうです。

そういえば台風、ダブルでやって来るのでしょうか。。  来週はまた雨かも。







*    *    *




こども会の ある件を、
Eサークルの先生にお願いしてみてはどうだろうか、という話になった。

快く承諾してくださり、D先生から 「明日、FAXしますね~。」 と聞いていたので
自宅にて待っていると、ピー♪と受信。
出てくること出てくること。。
途中用紙切れになってしまった。( 滅多に使わないので紙の予備が無かった。。)
FAXを断念。。
D先生に改めてアドレスを伝え、PCにデータを送ってもらいました。
・・・はじめから そうすればよかったですね、先生。(笑)

次に役メンバーのパパ友さんに転送してプリントアウトしてもらうのだけど、
途中インク切れと連絡アリ。。。 ガーン。。
仕方ないので、もうひとりの役メンバーさんに再転送。
無事、プリントアウトしてもらって ようやく終わったのでした。。

資料の確認のため、マンション下で3人で落ち合い ( みんなご近所 ) 集合~。
顔を会わすなり、大爆笑。
「 何をやってるんだ我々は。(笑)」 とパパ友。
「 まったくねぇ。(笑)」
こんな簡単な作業に手間取り、まわりまわって完結って。
「 しかしすごい量だったよね。(笑)」  ほんとに。。
でも、D先生、ありがたく参考にさせてもらいます~。

[PR]
by koharu827 | 2009-10-02 22:47 | 日々