something sometimes koharu0827.exblog.jp

秋の別れ


b0071510_15163448.jpg

今月末でクラスの女の子が ひとり転校していきます。
宿題と一緒に持って帰ってきた用紙 ( 女の子へ渡す手紙 ) に、
息子くんはメッセージを書いていました。
その後、折り紙で動物を折ってました。
みんなで持ち寄ったものを手紙と一緒に袋に入れ、最後の日のプレゼントにするそう。





買い物した帰り道 てくてく歩いていると、早足で横の路地から出てきた男性が
「 こんにちは!」 と、ものすごく大きな声で挨拶してこられたので驚いた。。。
見ると教頭先生でした。。(笑)
聞くと、おサルが出没しているって。
下校時分のパトロールのようです。

そういえば数年前にもあったけど・・・同じ おサルかな?
食糧を求めて?  山には秋の味覚とか無いのだろうか?
その後、今度は 担任の先生と歩いて帰り中の息子くんたちグループとも遭遇~。



b0071510_15113415.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-09-28 23:13 | 日々